【物を無くした方、集まれ】私、メガネ無くしました・・②

  • HOME
  • ニュース
  • 【物を無くした方、集まれ】私、メガネ無くしました・・②

皆様、こんにちは!

そして、ご心配いただきありがとうございます~

無くしたメガネがどうなったか!!!??

それが気になって、こちらに見に来てくださったと思います(^^)/

それでは、早速たぬきの話メガネの話をします。

結論から先に言うと、

 

見つかりました~(・´з`・)バンザーイバンザーイ♪

たぬき最高です!!たぬきすごいです!!

本当は、半信半疑で(たぬきがこけたって言ったぐらいで、探し物みつかるわけないやん!)と思っていました。

でも、どんな方法でも見つかれば嬉しい!!とも思っていたので、やってよかったと思っております。

で、実際どんな感じで見つかったか?と言いますと。

まず自宅に帰るや否や、

ーーーたぬきがこけた、たぬきがこけたーーーー

と言いながら、玄関のあたりに目をやりながら、そのまま2階の自室へ。

1、(マフラーを外しながら)マフラー専用ボックスへ手を突っ込む

2、ドレッサーの引き出し開ける

3、チェストの引き出し、開けまくる

4、スタンドミラーの扉をあけ、、

ヌウウウウウ!!!!メ・メガネ!!あったーーーーー!!

っとこんな感じで、探し始めて約10秒余りの出来事でした!

いや~ほんと何秒かで見つかるなんて~

余談ですが~

メガネが見つかったスタンドミラーの扉の向こうは、アクセサリー入れになってるんですね、

普段そこにメガネを入れることはないんです(今回は、入れてたけど・・)

なので、そこは見るところリストには無く、たぬきがこけた。と歩くついでに開けた、って感じ、

手が勝手に開けたんです(自分は無意識に、まるで導かれたように・・)

こんなことってあります??なんか、もう不思議で不思議で・・・

何はともあれ、メガネが無事に私の元へ帰って来てくれました!

もう一度言います。

この方、すごいです!(笑)

もう一度、言います。

たぬきすごい!!!

お礼変わりに、すこしたぬきの話題をしますね。

そのたぬきの話ですが、いつもトックリぶら下げて、役に立たない感じもしますよね~

なんでトックリ(徳利)もってるんだろう?気になりません?

それにも、理由があるんですね~

「徳を身につければ利益がうまれる」ということでトックリ持ってるそうです。

大学のAO入試問題に出たことあるみたいなんですね~知恵袋でありましたよ。

こんな問題がでるんですね~(笑)

その時の答えは、調べられなかったんですが。

Wikipediaでは、下記の記述がありました。

明治時代の作家・鷲尾三郎によれば、酒造が盛んな兵庫県灘地区では、酒蔵が建ち始めた頃から豆狸が住み慣れるようになり、酒造りの最中に蒸し米を拾いに来たり、酒桶の栓も抜けていないのに中の酒が吹き出るような音をさせて人を脅かしたり、真夜中に大きなたらい状のものを転がす音や雨垂れの音を立てたり、下駄の足音と玄関の戸が開く音を立てて客が来たように人を化かしたりしたという。この地の豆狸はこうした悪戯を好むにもかかわらず、酒造の業者には崇められ、蔵に豆狸が1、2匹はいないと良い酒ができないと言われていた旅と伝説。設樂焼きのタヌキの置物の定番の小道具である徳利と帳面は、この豆狸と酒の関連に由来するものと考えられている。

これが回答かもしれませんね~

でも、なんで「こけた」っていうのか??(笑)ここは今も謎です・・

この先がわかる方いてたら、お問い合わせくださーーーい!

では、何か無くされた方、ぜひ「たぬきこけた、たぬきこけた」やってみてください!!

以上、メガネ無くしたお話でした!!

WEB集客のプロ集団の提供するサービスはこちら!
明快な料金、低価格な料金でまずは気軽にウェブマーケティング

私たちは明快な料金設定を公開しており、ストレスなくご連絡をいただけるよう努力しております。いくつかのサービスの中から気になるものをご連絡いただき、こちらで再度提案することも可能です。

サービス一覧はこちら

一覧

一覧