リスティング広告の特徴

リスティング

リスティングの具体的なメリットとは何なのでしょうか。
以下の6つにまとめてご紹介します。

・クリックされるまで広告費がかからない

リスティング広告は、従来の広告のように、広告が表示されるだけでお金を取られることはなく、
実際に広告のリンクがクリックされたときに、はじめて費用が発生する仕組みになっています。

・即時性が高い

SEO(検索エンジン対策)では、特定のキーワードで上位表示をするためには一定の時間がかかります。
それに対してリスティング広告では、費用を払い、審査が通ればすぐに広告が開始されます。
時間的なロスはほとんどありません。

・狙ったお客様に絞り込んで広告が出せる

検索エンジンに連動して広告を出せるため、そのキーワードで検索したお客様の目に留まりやすくなります。
たとえば、「関西空港から利用できる近辺のレンタカーを予約しようとしている」人であれば、
「関西空港 レンタカー予約」
というキーワードで検索するでしょう。関西空港付近でレンタカーを提供している会社のウェブサイトがあれば、こういったキーワードを使うことによってピンポイントで狙ったお客様に広告を出せることができます。
他の広告では、ここまでピンポイントに広告を出すことができませんでした。

・小さな予算からでも広告を始めることができる

1日の上限予算や、広告をクリックされたときの上限金額を決めることができます。
そのため、小規模な予算から広告の開始が可能です。

・広告の成果を細かく分析できる

リスティング広告は、レポートるが非常に充実しています。
どのようなキーワードの広告からどのくらい売上や問い合わせに繋がったかなど、
広告の成果を細かく調べて改善をつなげることができます。

・通常の検索結果よりも上の位置に表示される。

キーワードにより異なりますが、リスティング広告は上位1位~4位に表示されると、
通常の検索結果より上の位置に表示されます。

このようにリスティング広告のメリットを活かし、さらに分析していくことで、
さらなる集客、売り上げアップに繋げていきましょう。

WEB集客のプロ集団の提供するサービスはこちら!
明快な料金、低価格な料金でまずは気軽にウェブマーケティング

私たちは明快な料金設定を公開しており、ストレスなくご連絡をいただけるよう努力しております。いくつかのサービスの中から気になるものをご連絡いただき、こちらで再度提案することも可能です。

サービス一覧はこちら

関連記事一覧