綺麗に写真を撮るにはカメラだけじゃない!100円ショップで揃う便利な撮影グッズ

印刷・看板

綺麗な写真撮りたいけど、良いカメラ持ってない…こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃると思います。

だからといって5万円もするカメラを購入したら綺麗な写真を撮れるかというと、実はそうではありません。

プロカメラマンは、あるコツを知っているのでスマホだろうが何だろうが綺麗に撮影できるのです。

それにプラスして、良いカメラと構図の知識を持っているので、プロとなります。

そのコツというのは、「ライト」です。ライティングという言い方をして、つまり光加減です。

プロカメラマンに撮影されたことがある方は、カメラスタジオにはたくさんのライトがあって、白い傘やこっちを向いていないのに光ってるライト等、ちょっとよく分からない光景をみたことあるのではないでしょうか?

それは、緻密に計算されたライティングの集大成なんですね。

ただ、そのライティング機材を揃えるとなるととてつもなく高額になりますし、何より1部屋丸々必要になります。

大掛かりでないのであれば、100均で安く済ましちゃいましょう!下の記事を読んで、ライティングの知識なく、全く同じようにとりあえずやってみてください。

たとえ上手くいかなくても、費用もそんなにかからないのでまずはチャレンジすることおすすめします。

100円ショップで揃う便利な撮影グッズ|minne(ミンネ)|note(ノート)

本日は、カメラはライティングが大事!と覚えていってくださいね。

WEB集客のプロ集団の提供するサービスはこちら!
明快な料金、低価格な料金でまずは気軽にウェブマーケティング

私たちは明快な料金設定を公開しており、ストレスなくご連絡をいただけるよう努力しております。いくつかのサービスの中から気になるものをご連絡いただき、こちらで再度提案することも可能です。

サービス一覧はこちら

関連記事一覧

関連記事はありません。